暗号通貨ってなんぞ

トレードに飽きたので、暇な時に暗号通貨を他の人と違う角度で見ていきます。

Force of Will Battle Simulatorについて(BoOとの連携はいかに)

どうもScamCoinerです。

 

やっぱりFoW、始めて見ることにしました!

言い出しっぺの法則ですよね。

 

インストールについて

インストールとかは簡単で、公式HP上からリンクが張ってあり、バトルシミュレーターの公式サイトからDLするだけです!

インストーラーDLではあるんですが、フォルダ指定とかないので、DLしたフォルダに勝手に追加ファイルがDLされる模様。

 

スペックとか、対応OSとかすべてバトルシミュレーターサイト上に乗ってます。

現状WEB見るだけのロースペックPCでも動くので、そこまで要求スペックは高くないようです。

※下記がバトルシミュレーターの公式サイト(WindowsMacのみ対応見たいですね)

fbs.fow-tcg.com

 

f:id:ScamCoiner:20170409084642p:plain

インストール後について

さて、本題のFoWのゲームについてですが、こちらのバトルシミュレーター、相手のIPが分かっていないと対戦できないという仕様のため、CPU戦しかしていないです。

というのと、ルールがギャザリングに近いってことしかわかってないので対戦はちょいとお待ちを。

 

(1ターンごとにルーラーをタップして、魔石(ギャザリングで言うマナ)を置き、魔石を使用して、リゾネイターをプレイ(召喚)、プレイ時カードの詠唱(効果発動)が発生、あとはバトルターン、みたいな感じ)

 

で、重要なBoOとの連携をしてみたいなーって思って、設定画面を開いたんですが、下記画像を確認してもらえばわかる通り、Book fo Orbsがグレーアウトしているので、連携はまだ無理みたいですね。

※まだ買ったカードは愛でるだけです。 

 

f:id:ScamCoiner:20170409090410p:plain

気になった点 

よく、ネトゲのバトル機能の時に使われる挨拶用のショートカットがかわいい。

うん、かわいい、

f:id:ScamCoiner:20170409092649p:plain

 

赤ずきんの子かわいい

f:id:ScamCoiner:20170409092830p:plain

 

最新情報について

最新情報は、FoWの公式ツイッターあたりがつぶやくのかな?

※バトルシミュレーターのアップデート情報等はこちらでつぶやいてた模様。

twitter.com

 

ぼちぼちデッキ構築とか考えていきます。

でもIPアドレス教えあわないと対戦できないとなると。。。ちょっと怖いですね。

 

以上!