読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコイントレードとアルトコイン

ビットコイントレードが主になると思いますが、時々、有望と感じているアルトコインへの投資理由を記載していきます!

MONAについて思うところ

どうもScamCoinerです。

 

先日MONAを買ったとお伝えしましたが、跳ねました。

ええ跳ねましたとも!

倍に。

f:id:ScamCoiner:20170413121857p:plain

※今日の朝時点から現時点で2倍くらい。

価格、価値については置いといて、思うところをおひとつ。

 

現在、MONAの価格上昇については、Twitter等確認されればわかる通り、Segwit承認に向けて脇山P等の日本の一部マイナーが超がんばっているから上がっているというのが現状です。

BTCで使うまえの試しの機会として、LTC、MONAのマイナー陣が血と金をまき散らしながらSegwit承認に向けて動いています。

 

なので、価格上昇はそのおかげであり、現状その方々は、価格上昇により海外のマイニングプールに目をつけられることをよしとしてないです。

※今回の上昇は海外先行上げだったため、目をつけられてしまった疑いがありますが。

ちなみに、ライトニングネットワークは一番乗り可能な模様なため、長期的に上げ要素に見えなくもない。

 

というのが、世間で言われてる部分。

 

もう一個、単純な上げ要素として、MONA知名度向上により、そもそもの、価値上昇に向かっているんじゃないかということで、現状上がっていると理解してます。

※かなりポジティブにみてますがw

 

結論

Segwit承認お祭り自体は上げ要素ではあるけど、土日に承認予定だけど終わったら短期で爆上げして、そのあとどう動くかわからないよね。(Segwit導入により、テストネットとしての価値がどう取られるのかわからない。)

※また、MONAにSegwitは現状必要ないので、ライトニングネットワークがどう取れれるか

また、7月くらいには半減期予定なので、その前段階でまたお祭りになるよね。

ってことで、いったんこのお祭りで5割くらい手放そうと思ってます。

 

以上。