暗号通貨ってなんぞ

トレードに飽きたので、暇な時に暗号通貨を他の人と違う角度で見ていきます。

今後のトレードについて

どうもScamCoinerです。

 

GWのビットコイン、アルトコイン相場、上がるとは思ってましたが、まさか全面高とは思ってませんでしたね。

バブルバブルとの呼び声は高いですが、どうなんでしょう。

現状の確認

 

現状、対フィアットと見て、暗号通貨バブルとの呼ぶ声は多いです。

ただ、暗号通貨のビットコインとアルトコインの割合については、正しい方向に向かっているという結論に、私はなりました。

※というか、今までBTC一本すぎで、注目を浴びてきただけと思ってます。

 

BTC、アルトコインともに、短期的には落ちる可能性が秘めていると思ってますが、幾人の方々がつぶやいている通り、日本円化等すると税金がかかります。

税金については詳しくありませんが、最大55%、最低20%かかることを考えると、20%以上の暴落があるなら、連鎖で落ちそうです。

 

ただ、それもあくまで短期的なものです。

 

今後の方針

さて、結局どうするのかです。

今後の方針についてちょっと考えておりました。

※400万円分については、BTCに9割残りXEMといった形で分散してたら、2割増えてる。。。

 

で、この増えたものと、今持っているもの含めて、前回書いた、5つの方法のうち2つに絞りました。

※他業界とかへの投資は、もっと増やしてから考えます。

 

アルトコイン、ビットコインの持ち分の割合ですが、今までは、ある程度分散して持ってました。

ただ、今回増えたことと、いったん取引所から持ち出した際に、先ほどの割合になりました。

 

で、暗号通貨に投資するのであれば、何を増やすべきかという点、BTCを増やすためのトレードを主にしようかなと思い、アルトコインの割合を3割程度まで増やしました!

※XEM、MONAは全部ほかのにした!

 

とりあえず、ひと月くらい考えながらうろうろさせて、これにはこのくらい投資し続けようってものができたら、公開します。

 

以上、