読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコイントレードとアルトコイン

ビットコイントレードが主になると思いますが、時々、有望と感じているアルトコインへの投資理由を記載していきます!

XEM買戻し!(遅い)/ ビットコイントの現状

どうもScamCoinerです。

 

XEMを一部買い戻しました。

※20000XEMほど。

 

理由は、上り調子なことも勿論だけど、某トレスト氏の記事にてNEM/XEM押しが半端ないためです。

www.cryptostream.jp

これはもう、下手したら戻ってこないなと思いつつもMONAに入れた分入れなおすのもなーとか思いながら悩んでましたが、いつ買うかどうかで悩むなら買ってしまってから売り時を悩むべきですね。

でもまだMONAは戻してません。

MONAはこのままsegwit待ちで放置しときます。

 

XEMがどうなるか見ものですね!

 

ビットコインの現状

正直なところツイッターで暗号通貨の情報収集されている方々は現状をご理解されている方がほとんどだと思ってます。

ただ、一応見返すためのため、現状まとめをしておこうかなと思ってます。

ビットコイン スケーラビリティ問題のいくつかの解決策

昨年末よりトランザクション遅延について、問題解決のためのフォーク方法として、いくつか陣営が分かれていた。その中の一つに、ブロックサイズの上限値を可変にするBitcoinUnlimitedがマイナーからは支持を受け、ユーザーからはSegwitが支持されていた。

ビットコイン分裂騒動、BUがハードフォークか!?

 BitcoinUnlimited陣営が51%攻撃云々を示唆。一時10万円台まで下落。

 こんなことやっても損しかしないのになんでやろーとみんな考えていた。

ビットコイン分裂騒動収束?理由発覚?

 ビットコインBU分裂騒動は、UASF(ユーザー・アクティベート・ソフトフォーク)と呼ばれるフォークの方法の提案と、BU陣営による51%攻撃するぞするぞ詐欺ではないか疑惑により、上げ方向へ方向修正、現状も上げ相場が続いている。

 ASIC BOOST(一部マイニングプールのみ使える機能として提供)と呼ばれる機能が、ソフトウェアフォークによってフォークされる場合、使えなくなるため、分裂するぞ詐欺をしていると発覚?

doublehash.me

って認識です。

※かなり端折ってるのと、説明も端折ってます。

 後でリンク追加していくかも。

 

以上。