暗号通貨ってなんぞ

トレードに飽きたので、暇な時に暗号通貨を他の人と違う角度で見ていきます。

最近の考え方について

どうもScamCoinerです。 妄言人として歩み出すための極意は、 TLを見ないで、適当に撒き散らかすことと気付いてから、 色々楽しくなってきました! さて、文章ばかりになりますが、現状の考えのまとめです。 1・非中央集権について インフラ面を考えるなら絵…

Ethernet over Blockchain over IP over Ethernet(造語)

どうもScamCoinerです。 武田信玄氏から改名した飛田信玄氏から、追加依頼があったので追加! ポエマーとなりつつある今日この頃ですが、勝手に、こういう機能があればいいのになーってのを妄想しているものがあります。 Ethernet over Blockchain over IP o…

ISPとスマートコントラクトやブロックチェーン

どうもScamCoinerです。 頑張って書いた記事が、拡散されるとうれしいものがありますね。 調子乗ってもう一本書いて、寝ようと思います。 ※そういえば、リンク張ってますが、完全に適当なので。 図を使わせてもらってるだけです。 スマートコントラクトやブ…

ネットワーク目線で気になることのまとめ

どうもScamConinerです。 久々にこちらで書こうと思います。 と言ってもトレード結果とかじゃなく、ネットワーク目線で気になる点のまとめです。 22:30分くらいに、最後の方を修正。レイヤーの説明は、あんまり重要じゃないので、多分修正しません。 23:00頃…

どうもScamCoinerです。 Storjですが、CLIツールのほうが、いろいろ細かく設定が可能な模様です。 で、CLIツールでの設定を見直してたら、あくまで、ツールの仕様上、制限をかけているものが、制限解除できるとの記載がありました。 Warning: The limit is t…

アルトコイントレード(6/10時点)

どうも、scamcoinerです。昨今、なんか、ツイッターしかやってなかったのでひさびさにブログ書こうかなと思います。ツイッターでほぼ僕の現場の意見は書きましたが、UASFのBIP148が当たった場合、BTCは下がる可能性があると考えてます。そのため、一旦USDTと…

今後のトレードについて

どうもScamCoinerです。 GWのビットコイン、アルトコイン相場、上がるとは思ってましたが、まさか全面高とは思ってませんでしたね。 バブルバブルとの呼び声は高いですが、どうなんでしょう。 現状の確認 現状、対フィアットと見て、暗号通貨バブルとの呼ぶ…

400万の大儲け ビットコイントレード(5/1追加)

どうもScamCoinerです。 さて、Twitterでつぶやきましたが、今回のまとめです。 友人と宅飲み中にスマホをいじっていたら、チャートと売り板がすごいことにwww ※すべて売り切って、50万の指値のみ残っている状態でした。 で45万円で指値を出したところ、…

ビットコイン、アルトコイントレード(5/1)

どうもscamcoinerです。ビットコインの値動きですが、本日も非常にあがって行っていますね。14万円代からのロングを一旦利確して、そこからさらに上がっていっています。当分あがり調子と思いますが、あまり多くの資金でロングするのは危険かなと思いながら…

ビットコイントレード(4/27)

どうもscamcoinerです。BTCの信用取引用に、現物をちょっと増やしてました。BTC結構増えて来て嬉しい反面、怖いのがはんめんです。さて、ビットコイントレードですが、チャートが上向いてるので、ロングポジションでインしました。15万くらいまでは、変な情…

分散してた通貨をもうちょっと減らす

どうもScamCoinerです。分散投資してますか?僕も分散してます。でも、インベスターZを見ている限り、あまり分散しすぎることはよろしくないようです。※漫画を参考にするとかwって言うのは置いといてで、思うに、情報を追うにしても、複数追うのは時間対効果…

ビットコイントレード(4/22)

どうも、scamcoinerです。いやぁ、トレスト氏の予言は当たってました。あの人は神です。で、私のポジションですが、一転してBTCは、pepeに変えてます。BTCは信用売りに変更しました。トレスト氏の予言もそうですが、bitfinexが落ちて来たので、これはまずい…

ETCちゃんとビットコイン

どうもScamCoinerです。さて、NEMについては3.65円で手放して、ETCを買いました。買った理由はETC子ちゃんが可愛いからです。今現状の資産の分散状況ですが、ETC4割、BTC4割、mona1割、その他1割みたいな感じです。BTCは簡単で、アルトコイン落ちてくるで…

NEMについて

どうもScamCoinerです。いやーETC子ちゃんが可愛かったので、NEMからシフトしてみたりしてみてます。※ETC普通に面白そうなのもあって、前から調べて来てますがwNEMは何なんでしょうねwこのまま空は旅立つ可能性もあるので、放置が正解なのかもしれんですので…

直近状況について

どうも、scamcoinerです。持ってる通貨が値動きなくて安心とともに悲しいです。ポジション変更は全くなしです。でも、mona、どうなんだろうなぁ。とりあえず 以上

mona祭りについて。(何故かXEMも

どうもScamCoinerです。mona祭りすごかったですよね。メジャーな暗号通貨の中で初のsegwit採用が確定。それにより値動きが非常に激しかったです。※ただ、以前の祭りの際よりはそんなに値動きは激しくなかった模様。で、0.5円きざみで少しずつ出してたmonaが…

現状ポジションまとめ(4/14日付)

どうもScamCoinerです。 とりあえず、いろいろ動かしすぎてわけわからんので残しときます。 ビットコイントレード。 ビットコインは値動きが激しかったですね、ブログに書こうとするときには状況が動きすぎてて、何もかけていませんでした。 ※ブログに書いて…

UASFについてアンケート

どうもScamCoinerです。 大石さんからUASFについてアンケートを実施のお知らせが出てました。 UASFへの理解と支持を聞くアンケートです。日本語版がありますので、ぜひ答えてみてください。3分くらいでできます。 https://t.co/j1Knm9P1OX— 大石哲之 Tetsu …

MONAについて思うところ

どうもScamCoinerです。 先日MONAを買ったとお伝えしましたが、跳ねました。 ええ跳ねましたとも! 倍に。 ※今日の朝時点から現時点で2倍くらい。 価格、価値については置いといて、思うところをおひとつ。 現在、MONAの価格上昇については、Twitter等確認さ…

こんな夜中まで起きていていいのだろうか。

どうもScamCoinerです! とりあえず本日の方針としては、XEMが上がれば売る。下がれば。。。2円切るなら売る。 MonaはZori氏やタヌキの神様の助言通りに行こうかな。 半減期まで待ち! ※segwit通ったらわかんないけどw BTCは、結局どうすべきか悩んでいます…

現状(お昼時点)

どうもscamcoinerです。いやー。ビットコイン危ういですね!ついお昼休みに相場見ちゃいました!現在、利確したいなーって思いながら、2段階認証用のスマホ、家に置いてるせいで、利確できないので放置中です。ポジション持ったままこれとかやばい人ですね!…

非常にあたふたしながら、XEMを買い戻す。

どうもscamcoinerです。XEM調子良すぎですねw下がるか?って思った時にニュースが出てきてるので、なかなか下げません。手放してなければと思う反面、いつか下がるって思う面は強いです。と言うわけで何度も前言撤回、買い戻しました。2.5超えたらまた売りま…

ビットコイントレード(4/10 早朝)

どうもScamCoinerです。 上り調子っぽいのでロングしました! ※満月が僕を止めてたけど、もうロング行くしかないっしょ! さぁどう動くかな! ちなみにおすすめのチャート確認用のWEBアプリケーション。 bitcoinwisdom.com 直近だけだとあれだけど。下記みた…

XEM買戻し!(遅い)/ ビットコイントの現状

どうもScamCoinerです。 XEMを一部買い戻しました。 ※20000XEMほど。 理由は、上り調子なことも勿論だけど、某トレスト氏の記事にてNEM/XEM押しが半端ないためです。 www.cryptostream.jp これはもう、下手したら戻ってこないなと思いつつもMONAに入れた分入…

Force of Will Battle Simulatorについて(BoOとの連携はいかに)

どうもScamCoinerです。 やっぱりFoW、始めて見ることにしました! ※言い出しっぺの法則ですよね。 インストールについて インストールとかは簡単で、公式HP上からリンクが張ってあり、バトルシミュレーターの公式サイトからDLするだけです! ※インストーラ…

WILLCOINとFoWについて

どうもScamcoinerです。 そういえば、WILLCOIN知ってますか? かわいい女の子たくさんいますよ? というわけで今回はFoWとWILLCOINについて書きます。 FoW(Force Of Will)とは www.fow-tcg.com 皆さんはカードゲームとかやってましたか?僕は昔遊戯王、ポ…

何一つまともに仮想通貨業界のこと書いてないのに他ブログからリンクされたw

どうもScamCoinerです。 Quantaアンチブログのほう、まともな記事ないのにw 下記で紹介されました! www.nishinokazu.com それはともかく とりあえず、直近でやったことだけ書きます! ちょっとだけmonaをいまさら買い増し。 20000monaほど7円時に買い増し…

トレード日記です。

どうも、ScamCoinerです。 アフィブログにするかどうかはともかく、トレードしてるので記録残そうかと思います! アルトコイントレードって名前にしましたが、ビットコイントレードが主です。 アルトコインは、ICO参加や押し目時期に買った際、なぜ買ったか…